ブログを初めて1年4ヶ月。振り替えってみる

ブログを初めて1年4ヶ月。振り替えってみる
前回の振り返りから今はどうか、振り返ってみます。

4月の目標

何一つ達成できず。
うーんだめだめっすね。

当ブログの目標

2015年4月は、グーグルアドセンスやnendを使って稼ぐ
クリック報酬型アフィリエイトを始めました。

結果、2015年10月で50万PV達成!!!

でも、報酬がいまいち納得できなかった。
他のかたのブログを読むと10万PVで約1万円が平均とあったが、自分の場合は、その半分くらいでした。

もっと楽に効率よく稼げないかなと思い2015年10月から

A8.netやアマゾンアソシエイトといった
物販アフィリエイトを始めました。

これで月10万稼いだる!!!!

そのためには、投資だ!!!!!!

投資で
「風花初芽 8000円」
「某サービス 200,000円」
「新しいサーバー契約 5000円」

計213,000円ほど投資!!

結果、全然ハマらず断念。
これまで稼いだ額からマイナスになる。

ひぇぇぇぇ

ヤバい!!!
と思い、
物販アフィリエイトの作り方をいろんなサイトで勉強。

最初は、とにかく書き続ける。
慣れてきたら、どんな人向けに書きたいかターゲットを絞る。
そして、seoを意識してなんやらかんやら。

そんなこんなで続けて10ヶ月・・・

成果は、、、

月平均2~3万
でしたー。
10万には届きませんでした。残念

しかも、9月から月平均5000~10000円ほどかせいでくれていた
物販アフィリエイトの広告が終了しちゃうので9月からは結構きつくなりそう。

このままだと月1~2万の収入になっちゃうので

10ヶ月やったノウハウ使って次の新しい挑戦やります。

それは、、、○○特化型サイトを作る!!!

何作るかは決まってないけど、やっぱり特化型がSEO的にも有効だとか
今のブログは、とにかくいろんな記事を書く雑多ブログ
これから作るのは、何かに特化したブログ!

それ作って月10万稼げるよう頑張ります!!!!

9月は
特化型の記事を15記事位つくったのち
10月に新しいサーバー立ち上げてそっちに移行させるまでやります。

+新しい情報収集とアフィリエイト仲間ほしいなぁ。