照明を買おう買おうと思って3年くらいたってしまった自分。

最近、朝起きる時リモコンがないのがどうしても不便で
照明を購入しました。

購入したのは
アマゾンで900件以上のレビューがあり星4の

コチラ購入しました。

購入していざ取り付けようとしたら
うまくいかない・・・

説明書を読んだら
「取り付けできない天井・配線器具」に恐ろしい記載が、

私の天井10mm未満でした。
あ、これだめなやつだ。
と思いアマゾンで返品しようと思いました。

でも、別のやつ何買ったらいいかわからない。
また同じようなミスはしたくないと思い
取り扱い説明書に掛かれている製作会社のアイリスオーヤマのカスタマーセンター
0120311564
にかけてみました。

そこで
アマゾンで購入したけど取り付け器が対応していない旨伝えると
物腰の柔らかいカスタマーセンターの女性からこういわれました。
スポンジを外してみてください。

たしかに、スポンジ3つを外してみると見事に合体!!
返品する必要がなくなり安心しました。

まとめ

説明書では対応してないと書かれていたけど
カスタマーセンターに聞いてみたら解決したということが今までなかったので結構感動しました。

さらに、カスタマーセンターの女性は、とても腰が低く丁寧な対応をしていただきました。
返品にも快く応じたけど、スポンジ外したら行けるかもという話の流れはとても素晴らしかった。
です。

今度もし、また照明を購入することがあったら
アイリスオーヤマで購入したいと思います。
その際は、カスタマーセンターに事前に照明が対応している配線器具の確認はとろうとおもいます。

あと、コチラの使い勝手ですが

とても良いですw
設置には5分くらいで済みました。
明るさ調整と30分後に完全に消える切タイマーが超使えますw
オススメですw