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よくあるアニメーションですが、作成してみました。
ご参考までにどうぞ♪もしソース使われる際は、コメント等いただけると嬉しいです♪

<!DOCTYPE html>
<html lang="ja">
  <head>
    <meta charset="UTF-8">
    <title>canvasで雪を降らせる</title>
    <link rel="stylesheet" href="style.css">
  </head>
  <body>
    <canvas id="canvas"></canvas>
    <script src="./snow.js"></script>
  </body>
</html>
* {
  background-color:#000;
}
#canvas {
  display: block;
}
  window.requestAnimationFrame =
  window.requestAnimationFrame ||
  window.mozRequestAnimationFrame ||
  window.webkitRequestAnimationFrame ||
  window.msRequestAnimationFrame ||
  function(cb) {setTimeout(cb, 17);};

var canvas = document.getElementById( "canvas" );
var ctx = canvas.getContext( "2d" );//ctxはContextの略語
var NUM = 20;
var particles = [];

canvas.width = canvas.height = 500

for(var i = 0; i < NUM; i++) {
  var positionx =  Math.random()*500; // x座標を0-500の間でランダム設定
  var positiony =  -10; // y座標を-10に設定
  particle = new Particle(ctx, positionx, positiony);//新しいオブジェクトを作成
  particles.push( particle );//Particlesの最後にParticleを追加
}

function Particle(ctx, x, y) {
  this.ctx = ctx;
  this.x = x ;
  this.y = y ;
  this.radius = 150;
  // 速度のオブジェクトv
  this.v = {
    x: Math.random()*0.5, // x方向の速度
    y: Math.random()*1 // y方向の速度
  };
}

Particle.prototype.render = function(){
  this.updatePosition();
  this.wrapPosition(); // 範囲外に消えた点を範囲内に戻す
  this.draw();
}

Particle.prototype.draw = function(){
  // 描画

  ctx = this.ctx;
  ctx.beginPath();
  ctx.fillStyle = this.gradient();
  ctx.arc( this.x, this.y, 4, 0, Math.PI * 2, false ); // 位置指定
  ctx.fill();
  ctx.closePath();
  

}

Particle.prototype.updatePosition = function() {
  // 3. 位置をずらす
  this.x += this.v.x;
  this.y += this.v.y;
}

Particle.prototype.wrapPosition = function(){
  if(this.x < 0 ) this.x = 500;
  if(this.x > 500 ) this.x = 0;
  if(this.y > 500 ) this.y = 0;
}

Particle.prototype.gradient = function(){
  var col = "255, 255, 255";
  var g = this.ctx.createRadialGradient( this.x, this.y, 0, this.x, this.y, 10)
  g.addColorStop(0,   "rgba(" + col + ", 1)")
  g.addColorStop(0.5, "rgba(" + col + ", 0.2)")
  g.addColorStop(1,   "rgba(" + col + ", 0)")
  return g
}

// 1.図形を描画
// 描画サイクルを開始する
onload = function() {
  render();
};
function render() {
  // 2.一度消去
  ctx.clearRect(0,0,canvas.width,canvas.height); // 前回までの描画を消去

  particles.forEach(function(e){ e.render(); });
  // 描画モードを比較明に
  ctx.globalCompositeOperation = "lighter";
  // 5.一定間隔をおく
  // requestanimationframeをつかって、ブラウザの更新のタイミングに実行する
  requestAnimationFrame( render );
}